学院ダイアリー

2021年03月

2021.03.09

答案返却日

 本日は学年末試験の答案返却日です。今年度は普段通りに学習することが非常に大変な年でしたが、皆さんよく頑張りました。受けて終わりにすることなく、よく復習して次に生かしていってもらいたいと思います。

2021.03.05

オンライン授業

 本日は全ての学年でオンライン授業が行われています。それぞれの先生方の工夫に富んだ授業がされ、生徒たちも積極的に参加しています。コロナ禍においても生徒が学びを止めずに学習を継続していけるような体制づくりを今後も進めていきます。

2021.03.04

中学3年 保護者会

晴天に恵まれたなか、中学3年の保護者会が行われました。校長、教務主任より、高校生活に向けての話がされました。新しいステージに向けて準備をし、よいスタートができますように...。

2021.03.04

母の会からの贈り物♡

母の会より、ジャムのプレゼントをいただきました。
このプレゼントには、『今年度は例年とは違う学院生活となりましたが、そのような状況でも、前向きに乗り越えようと励んでいる皆さんにエールの気持ちを込めて、ささやかですが母の会グッズ人気No1のジャムをお届けします。』というメッセージが添えられていました。
保護者の皆様、ありがとうございます。


2021.03.01

学年末試験

 学年末試験が始まりました。本日は高校2年生のみが試験で、明日以降高校1年生と中学生も試験が始まります。今年度最後の試験です。今年1年、様々なことにおいて大変でしたが、学習を止めることなく対面とオンラインの双方で学び続けた生徒たちが、本日の試験に真剣に取り組んでいます。体調に気をつけながらも、日頃の学習の成果が発揮されるよう願っています。