学院ダイアリー

2022年06月

2022.06.16

修道院からの贈り物

 今年も、シスター山崎渾子院長様はじめ裾野修道院のシスター方から、生徒たちに贈り物をいただきました。お陰様で、中高共に、登校する玄関付近が明るくなり、より爽やかに一日を始められるようになりました。週末に、音楽堂のあたりにお花を植えてくださったり、道の草抜きをして下さる等、見えないところでいつも支えてくださっているシスター方、本当にありがとうございます。
 

2022.06.14

芸術鑑賞会

 今日は芸術鑑賞会として長泉町文化センター ベルフォーレで富士山静岡交響楽団の演奏をお聴きしました。演奏会の中で、楽器紹介や、指揮者体験、校歌の演奏もしていただきました。生徒たちはオーケストラの演奏を楽しみ、ゆったりとした素敵なひと時となりました。

2022.06.13

イタリアからの帰国

海外に1年間留学していた生徒たちの帰国がはじまりました。今日はイタリアからの生徒が戻ってきました。自らの学びをしっかりと表現する姿を頼もしく思いました。
 

2022.06.08

中学前期中間試験

本日より、中学校も前期中間試験が始まりました。
中学1年生にとっては不二聖心で受ける初めての定期試験です。少し緊張している様子もありましたが、試験が始まると、皆真剣に取り組んでいました。
これまでの努力が実りますように。

2022.06.06

高校前期中間試験

本日より高校生は、前期中間試験が始まりました。
今年度初めての試験で、やや緊張したようすでしたが、一生懸命取り組んでいました。
日ごろの学習の成果を発揮できますように…。

2022.06.03

高2・中2学年保護者会

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、学年ごとに日時を分けて保護者会を行っています。本日は、高2・中2の学年保護者会が行われました。この日は授業参観日でもあり、生徒たちの日ごろの学習のようすをご覧いただくことができました。

2022.06.01

衣替え

学院では今日から衣替えです。夏服のベストのほか、ワンピースやポロシャツを着用している生徒もいます。