学院ダイアリー

2012.08.22

新着情報 : 7月27日~8月1日 高校生希望者参加の韓国体験学習が行われました。

 7月27日から8月1日に韓国体験学習が行われました。今年で21回目を迎えました。不二聖心からは、高校3年生3名、高校1年生10名の計13名、また札幌聖心1名、東京聖心4名、小林聖心1名の姉妹校からの参加者も加え、計19名で行ってまいりました。

事前学習では、隣国韓国の歴史や文化についての知識を得、ペンパルと会う日を楽しみに交流会の準備など、高校3年生を中心に4月から行ってきました。

韓国では、韓日両国の長い交流の歴史を見学地を通してより深く感じることができ、世界遺産や食文化など、史跡や建物、人々の生活を知ることで韓国の歴史の深みを体験することもできました。

現地ガイドの金さんからは、事前学習で得た学びをより充実したものとできるお話を連日うかがうことができ、大変実り多い日々を過ごすことができました。

 ペンパルとの出会いや、姉妹校のみなさんと過ごした6日間の中で、強い聖心のつながりを感じることもでき、一人ひとりが貴重な時間を過ごすことのできた体験学習となりました。

 体験学習発表会、秋のつどいの展示発表を通してみなさんにこれから韓国で得たことを知っていただける機会もあります。1月にはペンパルの訪日・本校訪問もありますので、一年を通して行える体験学習となっています。

慶州古墳公園慶州(キョンジュ)古墳公園見学

ソウル聖心での交流会ソウル聖心にて交流会