寄宿舎ダイアリー

2018.12.10

クリスマスツリーが飾られました

 在舎中、在舎のお手伝いをしてくれた卒業生がクリスマスツリーを飾ってくれました。
クリスマスの訪れを感じさせるツリーに、試験前で緊張した寄宿生の心も和んだ様子です。
また、エントランスの前に飾られたマリア様の隣では、白いサンタクロースが優しい笑顔で寄宿生を出迎えてくれています。

2018.12.04

12月のお誕生日ケーキ

 12月のお誕生日ケーキは、少し早いクリスマスをイメージしたショートケーキです。
白いケーキにサンタクロースがのっている可愛らしいケーキになっています。
12月にお誕生日を迎える皆さん、お誕生日おめでとうございます。

 

2018.11.28

後期中間試験が近づいてきました。

間もなく後期中間試験が始まります。
高校3年生にとっては、不二聖心で受ける最後の試験です。
自習室で、一生懸命勉強に励んでいました!
不二聖心での学びの集大成として、満足いく結果を残すことができますように♪

2018.11.22

味噌カツ&お誕生日ケーキ

 今日の夜ごはんに愛知県名古屋市の郷土料理の味噌カツが出ました。
八丁味噌を使ったソースがかけられていて、名古屋市出身の生徒は赤味噌が
使われていたことに大変喜んでいました。また、11月のお誕生日ケーキも出て、
今日の夜ごはんは豪華でした♪

味噌カツ
11月ケーキ

2018.11.21

勤労感謝の日

23日は勤労感謝の日です。
生徒たちから、心のこもったカードをクッキーが届きました!
とても可愛らしいカードとクッキーを頂き、スタッフ一同とても幸せな気持ちになりました♪
ありがとうございました!

2018.11.20

寄宿舎案内のリハーサルをしました。

今週の金曜日は学校説明会です。
昨晩、寄宿舎案内のリハーサルをしました。
今回案内を担当するのは、高校2年生なので、
未来のチャイルドを思い浮かべながら、
リハーサルに参加していました♪

2018.11.14

寄宿舎体験

学校の先生が、研修の一環として寄宿舎の体験にいらっしゃいました!
夕の祈りから自習時間までのあいだ、寄宿舎を見てまわり、
学校とは少し異なる生徒の姿を知る事ができて良かったとおっしゃっていました。
生徒たちも、学校の先生が寄宿舎に来てくださり、とても嬉しそうでした♪

 

2018.11.11

11月の在舎がありました

 定期訪問に合わせて、11月の在舎がありました。
今回の在舎は、中学生も参加しています。お友達と一緒に勉強したり、講堂でスポーツを楽しんだりといつもとは違う週末を過ごしました。
 

2018.11.07

11月の新メニュー

本日の夕食に、新メニュー「きのこ親子丼」が登場しました!

具材たっぷりの親子丼にきのこが入っていて、秋冬らしい一品です。
子どもたちのお箸も進んでいました。

2018.11.02

ハロウィンパーティー

 10月31日はハロウィンですね。寄宿舎でも高校3年生主催で
ハロウィンパーティーを行いました。高校3年生主催の行事はこれで最後です。
各々仮装をして、特別な食事メニューやレクリエーション、写真撮影などを楽しみました。

K3いっぱい
回答中