寄宿舎ダイアリー

2019.07.19

夏休みが始まりました

 今日から学校は夏休みに入りました。
普段賑やかな寄宿も、今日から暫く静かになります。
寄宿生の皆さん、有意義で安全な夏休みを過ごし、また元気に寄宿に帰ってきてください。
第2のマドレーヌたちとご家族のために、いつもお祈りしています。

夏休みだよByローズ

2019.07.16

夏休みに向けて…

もうすぐ夏休みです。
今日は夏休み前の大掃除がありました。
ランドリールームの洗濯機など、普段あまり掃除ができない所を隅々までお掃除をしました♪
また、お掃除後の夕食には7月のお誕生日ケーキが出ました。
レモンのさっぱりした風味が、お掃除後の生徒たちの体を癒してくれたようです。
7月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように♪

 

2019.07.11

寄宿祭

昨日、高校2年生主催の寄宿祭が開催されました。
今年のテーマは、「茶畑のオオカミくんには騙されない」でした。
生徒たちは、牛乳パックで作られた巨大ジェンガやお化け屋敷など様々なレクリエーションに
参加して、とても楽しい時間を過ごしていました!
寄宿生を楽しませるために、何度もミーティングを重ねてクリエイティブに準備をしてくれた
高校2年生の皆さんのリーダーシップ、すばらしかったです。ありがとうございました♪

2019.07.04

寄宿舎の七夕☆彡

もうすぐ七夕です。
生徒たちは、学校の敷地内から採集してきた笹に、
願いを込めた短冊を飾りました♪

短冊には、「みんなが幸せでいられますように、長生きできますように。」

「みんなが自分の理想に近づけますように」といった内容のものや、
高校3年生の笹には、「このメンバーで、残り7か月楽しく過ごせますように」
など、様々な願い事が書かれていました。

そして昨日の夕食には、"七夕スープ"が出ました。
オクラと、星の形にカットされた人参が沢山入っており、
まるで天の川のようなスープでした!

皆さんの願い事が叶いますように☆彡

2019.06.27

みこころの祝日

 今日はみこころの祝日です。
昨日は、高校3年生がFUJIBUCKS RESERVEを開店し、アイスクリームと飲み物をふるまいました。
とても好評でした。寄宿生は、明るく楽しい雰囲気の中、みこころの祝日の前夜を過ごしました。
当日の朝も何か楽しい企画があるようです。楽しみですね。

IMGP0478掲示
IMGP0479みこころ



















2019.06.22

6月のお誕生日ケーキ

 

今月のお誕生日ケーキは、メロンショートケーキでした♪

「美味しかった!」と生徒たちは大喜びでした。

6月のお誕生日のみなさん、おめでとうございます。

2019.06.18

行事に向けて準備を進めています!

寄宿舎では一年間を通して様々な行事が行われます。
高校2生は寄宿祭、高校3年生はみこころの祝日の食事や装飾などについて
担当の先生と綿密な打ち合わせを繰り返し、一生懸命
準備を進めています!
一体どのような内容の行事になるのでしょうか。
当日がとても楽しみです♪

2019.06.06

前期中間テストが終わりました

 前期中間テストが終わり、今日は中学生全員で映画を鑑賞しました。
『Alice in Wonderland』を見て気分転換ができました。
また明日から新鮮な気持ちで授業に臨めますように。

2019.06.01

試験前の在舎がありました。

月曜日から前期中間テストが始まります。
先週末は試験前の在舎がありました。
生徒たちは、時間を有効に使い、テスト勉強に励んでいました。
みなさんの努力が実を結ぶよう、応援しています!

2019.05.24

5月のお誕生日ケーキ

夕食に、 5月のお誕生日ケーキが出ました♪
今月のケーキは、ピンクグレープフルーツのゼリーがのっていて、
初夏にふさわしく爽やかでした!
5月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

5月の誕生日ケーキ