寄宿舎ダイアリー

2022.01.24

1月のお誕生日ケーキ

 ローズ「今日のお誕生日ケーキはなんだろうな~

今日のケーキはイチゴのジュレが甘酸っぱい

チョコレートムースのショートケーキ🍰でした!

「アンドロワパレ」さん、いつも素敵なケーキをありがとうございます♡

2022.01.19

1月の朝焼け

今日の朝焼けがとてもきれいでした。

寄宿舎で生活する醍醐味は何と言っても、大自然を感じられるところにあります。

今週もあと少し。寒い日が続きますが、頑張っていきましょう。

2022.01.12

寄宿舎新年の夕の祈り

 1月11日(火)夕方、寄宿舎新年の夕の祈りが行われました。

上級生が作ったお祈りに耳を傾け、心をこめてお祈りを捧げます。

今日は高校2年生が初めてアンジェラスの鐘を鳴らしました。

沈黙のうちに健やかで実り多い新年をお祈りしました。

2022.01.06

雪が降ってきた!

外を見てみると雪が降っていました

ローズは外に飛び出して今年初めて見るふわふわとした雪を楽しんでいました

素敵な1年になりそうな予感です

2022.01.01

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


新しい1年が始まってローズはわくわくしています。
どんな1年になるのかなぁ?笑顔がいっぱいの1年だといいなぁ!

みなさんとお会いできるのをローズと一緒に寄宿舎職員一同楽しみにしています。

2021.12.25

クリスマス

みなさま、 主のご降誕おめでとうございます!!

このような小さな私たちのもとに、イエス・キリストは幼子として来られました。

この喜びが、みなさまお一人おひとりと、みなさまのご家族・ご友人のうちに豊かにありますように✨

来る年も私たち一人ひとりの心の中で、希望のともしびが輝き続ける一年となりますように…

2021.12.24

🎄クリスマスウィーク最終日🎄

 クリスマスウィーク最終日の内容はコンセプトディナーと記念撮影です

高校2年生がメニューから食堂の装飾、配膳までを行いクリスマスの雰囲気を味わいながら食事をいただきました

   

一人一人にメッセージカードを送り、クリスマスの喜びを分かち合います。

また、記念撮影コーナーでは同級生だけでなく上下級生同士で約束をして写真を撮っていました

  

少し照れ臭そうでしたがとても良い笑顔ばかりの写真が取れましたよ

キャプテンはじめとした高校2年生の皆さん!本当に楽しい時間をありがとう

2021.12.22

クリスマスウィーク🎅レクリエーション(高校生編)

今回は、感染対策をしながら行われたクリスマスウィークの高校生のレクリエーションの様子をお伝えします。

最初のイントロ・ドンでは、高校生もやる気充分で臨んでいました。

        

高校2年生の服当てゲームでは、手がたくさん上がり全問正解する学年もありました

        

最後の風船運びゲームでは、白熱した戦いが繰り広げられました。

        

四日間に及んだ各学年の複数グループに分けられて獲得した得点と、

同時開催だった宝探しの得点を合わせた優勝学年が決定します。

どの学年が優勝するか、楽しみですね

2021.12.21

クリスマスウィーク🎄レクリエーション(中学生編)

12月13日~12月17日まで、高校2年生主催のクリスマスウィークが開催されました

今回は感染対策をした上で行われた中学生のレクリエーションの様子をお伝えします。

最初のイントロ・ドンでは、チームに分かれてスキップで知っている曲の題名を答えるために講堂の前まで競い合いました

          

2番目は、高校2年生が普段着ている服の持ち主を当てるゲームです

中学生は普段関わりを持てていないものの、正答率が高く高校2年生も驚いていました

             

最後は、風船運びゲームでした。2組になりうちわで風船を運んで、コーンを一周した回数を競いました。

           

久しぶりのレクリエーションに、中学生は喜んでいました。高校2年生の皆さん、ありがとう

明日は高校生のレクリエーションの様子をお伝えします。

2021.12.15

冬の大掃除⛄

冬休みに向けて、全寄宿生が寄宿舎の大掃除を行いました。

          

心を込めて、上下級生で力を合わせて一生懸命に掃除をしていました🧹

          


年内で寄宿舎で過ごせる日々もあと少し。寒い日々が続きますが、体調に気を付けて過ごしましょう