学院ダイアリー

2012.11.16

新着情報 : 聖フィリピン・ドゥシェーンのお祈りのプロジェクトに参加しました。

ヨーロッパの聖心ネットワークの呼びかけで、聖フィリピン・ドゥシェーンのお祈りのプロジェクトに参加しました。

 今年は、聖フィリピン・ドゥシェーンの祝日(11月18日)を迎えるにあたり、ヨーロッパの聖心ネットワークの呼びかけで、世界の姉妹校から聖フィリピン・ドゥシェーンのお取り次ぎを通して願うお祈りを出し合い、共有して、祈るというプロジェクトが企画されました。

聖フィリピン・ドゥシェーンを保護聖人とする不二聖心も、高校1年生の宗教の授業で参加しました。困難に直面する国や地域を一つ選び、そこに住む人々のためにお祈りをつくり、互いにe-mailで送り合って全校生徒に提示して、お祈りするというものです。不二聖心では各生徒がアフリカの国々を調べ、お祈りをつくり、その中で南スーダンのお祈りを送りました。聖心のネットワークのページにも、Prayers from Japan として紹介されています。

 聖心のネットワーク:http://sofie.org/news/uniting-prayer-philippine-0

 学校の掲示のようす(校長室・事務室前の廊下の掲示板)

聖フィリピン・ドゥシェーンプロジェクト