学院ダイアリー

2013年11月

2013.11.08

選択説明会

 高校1年生と2年生の生徒・保護者対象に選択説明会を開催しました。高校生の教育課程は各自の進路にあわせた科目を選ぶことができます。自分がどのような進路を選び、どのような科目を選ぶのか、みな真剣に考えて聞いていました。
 また、本日は学校公開日でした。授業の様子などを、保護者の方々にご覧にいただきました。

2013.11.03

秋のつどい(一般公開日)

 秋のつどいの一般公開日でした。「Neverland」というスローガンのもと、各生徒が「若さ」を意識し、一人ひとりの想いを生かした魅力的な空間を創り上げてまいりました。クラブの発表や催し物、生徒の研究発表など精一杯の「おもてなし」ができたのではないでしょうか。多くの方の来場、そして様々な場面でのご協力ありがとうございました。

(秋のつどい委員の生徒作成広告はこちら

本館のようす

ソフィあーじゅ

紅茶「タダニシキ」を
使ったお菓子
Sophiageの販売

出店

保護者の方や卒業生の方にも出店していただきました

講堂

公演には多くの方にお越しいただきました。

2013.11.02

秋のつどい1日目

 今日は秋のつどい校内発表でした。はじめのつどいのあと、各クラブが発表や展示、そして各教科や学年が研究活動の展示などを行いました。明日は一般公開日です。タダニシキを使ったお菓子の販売もあります。皆様のご来場をお待ちしております。

美術教科作品

美術の教科発表

美術クラブ

美術クラブ:プラバンに絵を描けます

アンサンブルクラブ

アンサンブルクラブ

画像649

中1学年研究

2013.11.01

秋のつどい準備日

 今日は朝から秋のつどい準備日でした。机の運び出しやパネルの搬入、テントたてなどを行いました。学年研究の展示作業や各クラブの仕上げ具合も順調です。
 なお秋のつどいの一般公開日は11月3日です。詳細はこちらをご覧ください。

廊下

渡り廊下に並んだ机やイス

科学

  科学クラブの準備

アンサンブル

アンサンブルクラブの練習

委員会

準備も大詰めの秋のつどい委員会