学院ダイアリー

2020年12月

2020.12.03

中1と高3の交流会

 中学1年生が手作りのカードとしおりを、お世話役である高3のエンジェルさんに、感謝の気持ちをこめてプレゼントしました。短い時間ではありましたが、学院生活の様子や、優しく接していただいたお礼などを笑顔で伝えることができ、穏やかな時を過ごすことができました。

2020.12.02

中学校 温情の会委員会による発表

 12月2日(水)に、コロナ禍による現在の問題点や、戦争によって起こる不安や貧困に対する問題点について、「皆さんに知っていただきたいこと」というテーマに沿って中学生の温情の会委員会による発表がありました。世界中のすべての人が幸せになるために私たちに何が出来るかを見つけるために、私たち一人ひとりが心に留めておくべきことを知る良い機会となりました。

中3

2020.12.01

高3 卒業試験

 12月1日(火)から、高校3年生は卒業試験が始まりました。今年度は、様々なことが新しいことばかりで、他学年を引っ張っていく存在である3年生は、多くの場面で頑張ってくれていました。高校生活で学んだ知識や体験をこれからの未来のために活かせるように、この卒業試験で確実なものにしようと一人ひとりが頑張っています。

2020.12.01

すそのんびりさんぽ~不二聖心を歩く~

地域の皆様方、ご来校ありがとうございます。
裾野市生涯学習センターの企画で、『すそのんびりさんぽ~不二聖心を歩く~』が行われました。
秋の深まる不二聖心の自然を味わっていただけましたでしょうか。
またのご来校をお待ちしています。