校長室から

2016.07.22

小麦はうすさんへ、感謝をこめて(2016年7月22日)

長年、昼食時のパン販売、寄宿舎の朝食用パンでお世話になった「小麦はうす」さんが、お店をたたまれることになりました。7月21日の最期の販売日には、生徒の長蛇の列ができ、別れを惜しみつつ大好きなパンを購入しました。小麦はうすさんからは、生徒・教職員全員に、ドリンクをプレゼントしていただきました。最後の最後まで、子供たちのことを思ってくださる姿に、教職員も感謝の気持ちでいっぱいになりました。そのような思いを込めて、寄宿舎の主任と私から感謝状をお贈りいたしました。

「あなたは、長年にわたり、学院、及び寄宿舎の食を支え、献身的にお尽くしくださいました。子どもたちが喜ぶおいしいパンを作り、雨の日も風の日も太陽が照りつける日も来校され、温かなお言葉と笑顔を添えて手渡してくださいました。優しいお人柄がこもったおいしいパンに、子どもたちも教職員もおなかも心も満たされ、励ましと力をいただきました。家族と離れて暮らす寄宿生はハイジの白パンをどれだけ心待ちにし、時に慰められたことでしょう。これからも、ご健康に恵まれ、周囲の方々を力づけてくださるようお願いいたします。ご家族のご多幸を祈りつつ、心からの感謝の意を表します。」