こんにちは、シスター大原眞実です。

ここでは、私からのメッセージをお伝えします。朝礼等で生徒に語ったことや学院発行の冊子等に掲載したことの中から、また日頃感じていること等を含め折々に更新してまいります。

 “Sophie’s Diary”(不二聖心女子学院公式Facebook)等にも、担当の一人として写真やメッセージを掲載中です。様々な角度から、学院生活の様子を感じとって頂けたら幸いです。

校長室から

2018.04.28

新たな歩みの中で

中1の宗教の時間に、キャンパス内にある聖心会の霊園を訪れました。途中、かつての通学路である欅坂、旧ルルド、岩下家墓所等も訪ねました。これら全て、普段は生徒だけでは行ってはならない領域にあります。そよ風が、子供たちの列を爽やかに駆け抜けていきます。

そして、今は天国にいらっしゃるマザー エリザベス・ダフはじめ、多くのシスター方の取次ぎのもと、これから6年間の成長を、静かに祈りました。学院の新たな歴史を刻み始めた彼女たちの中に、静けさを味わう感覚が育ってきていることをうれしく思います。

毎秒、きみは生まれ変わる
毎秒がきみのあたらしいスタート
それは選択
きみの選択

 (クリアウォーター)
クリアウォーター